あとがき

とりあえず完結できてよかった…。
月下庭園はもともと、エヴァにすごくはまってた頃の自分が、
シンジとカヲル君的依存関係を描きたくて作ったものでした。
それに中村明日美子さん的な描き方をちょっとまねて、あと自分の好きなものちょこちょこ。
でも当初より随分色々変わってます。
別作品「暁の影」が悪い人ばっかりなので、この作品は実はそこまで悪くない人ばかりにしました。

以下、登場キャラについてちょこっと。

・ミヒャエル
めっちゃ泣くので暗いかと思いきや、すぐに忘れて笑顔になるので明るい子だと思います。
天使の無邪気さとか無垢さとか、そういうのを詰めたキャラにしました。
もうちょっと凝った髪型にしてあげればよかった…。

・エルンスト
天使っぽい外見にするべく頑張ったキャラです。
でも中身は結構ドロドロしてます。
多分依存度は、ミヒャエルよりもエルンストの方が強いんじゃないかな。
私の作ったキャラは公開済/非公開に関わらず、例外なく一度は泣くのですが、
この子は泣かせないようにしよう、と思って描いてました。
大人エルンストは幽霊っぽさを出すためにあまり喋らせられなかったので、
最終話の過去話はすごく楽しく描きました。

・ロルフ
普段はおとなしいけど、緊急時になると男前になるキャラです。
登場人物の中で一番天使に近いだろ…。自己犠牲精神満載。
様々なコンプレックスを抱えていますが、勇敢、秀才、優しい、とか非の打ちどころがない青年だと思います。
ちょっとうざいところと間が悪いところ以外は。


もしエルンストが死ななかったら…。
きっと予定通り若き名門校の校長になって、
周りからきゃーきゃー言われ、表ではいい顔しても裏ではうるさいな〜と思っていると思います。
そしてミヒャエルと一緒に暮らしてそう。
常にべたべたしてるけど、周りから関係について尋ねられたら、
「友人です」とか何の疑問もなく答えてると思います。
そしてロルフとは仲悪そう。


色々と難しいこともありましたが、描いててとても楽しかったです。
ご愛読して下さった方、感想を描いてくださった方、FAを下さった方、
どうもありがとうございました!


inserted by FC2 system